....当分、停滞の状態が続きますよって、ほんとうにそうなってもちょっとやだなと思ったので。



私に限らず、複数のメールアドレスをもっている人はいるかと思うのですが、



迷惑メールのヘッダを見ていると、コンビーズメールを利用している比率が何故か多いみたいです。



もちろん、このメール配信システムの事業者が個人の時代からやっていた、「なーるほど」シリーズを存じていますので、(システムの事業者自体は)怪しく感じていないので、登録解除を試みるのですが、



・別のメールマガジンの解除URLを張ってる

・何故か解除URLがない



というものがあったりします....

なにか方法がないものかとグーグル先生にお伺いを立てると



このような手順で解除されている方がいらっしゃいました。


解除しなくとも、Gmailさんのスパムフィルターは躊躇せずコンビーズメールからきているすべてのメールマガジンをスパムフィルターに入れているようです。



....こちらから配信を希望している(コンビーズメールを利用してる)メールマガジンもスパムフィルタにひっかかりますし。



気になるのが、それが見た感じ周知の事実になりかけている気がするのです。



「メールマガジンがお客様の目に届かない」では、いくら値段が安くとも「使えない」訳で、選択肢とする人は少なくなってくるんじゃないかと思うのです。



もちろん、なにかしらの考えがあっての事でしょうが、「気がついたらなくなっていた」では悲しいので、早く手をうってほしいものです。



#もちろん、迷惑メールが迷惑だ....というのもあるのですが....