ブログネタ
プリン20個のつもりが、4000個キター! 誰が悪い? に参加中!
そもそも、4000個ってあんまり想像つきませんよね…。

テーマ通りのお話をするのであれば、生協サイドも悪いでしょうし、勿論問屋さんも悪いハズです。
だって、昨今であれば、出来るだけロスを少なく出来るように在庫なんかは厳密に管理されているハズで、数倍レベルならまだしも二桁も数字が違っててなにも問題無く注文できてしまう生協も、そのまますんなり出荷してしまう問屋サイドもおかしな話だと思う訳ですが、…その辺のお話は割と出尽くしてますよね。

もちろん、「それ自体がステルスキャンペーンだったんじゃないか?」という疑問も湧いてくる訳なのですが、他店舗への協力要請の件といい、おそらく本当に誤発注してしまったのではないか?と私は思っています。

口コミの力で、マイナスは最小限に抑えられたものの、万が一売れなかったら目も当てられない訳で、その辺は美談で片付けるんじゃなくて、組合員さんはちゃんと怒りとして伝えておくべきですよー。と。

なんにせよ、確認は大事だよねぇ…。って話なんじゃないでしょうか…。

#私もよくミスってるので、人のことはいえませんけども…。