ブログネタ
あなたが、ウイスキーを飲む時に聴きたい音楽について、教えてください。(プレゼント付き) に参加中!
あまりにも更新が滞ってましたので、ライブドアブログから更新リマインダーメールが届いてしまいました...

本当にお久しぶりです。とはいってもなにを書いたらいいんでしょう?

とおもってそのメールを開くと、「あなたが、ウイスキーを飲む時に聴きたい音楽について、教えてください。」という共通テーマが....

私自身は、親がある時期からアルコールを飲まなくなりましたので家では、まずアルコールを口にする事がありません。お正月にお神酒程度に頂くくらいでしょうか。「楽しみ」だとわざわざ購入して飲むような性格ではすくなくともないようです....
なので、外で....という事になるのですが、住んでいる町の交通事情の関係で、働きに行くのも車ですし、買い物も車です。飲んでしまうと代行運転のお世話にならなければならず.....この景気では良心的な料金のところを使うとはいえ、そう何度もお世話になる訳にもなりません。

それを考えると、そのうちウイスキーを口にする事は、正直生まれてこのかた、片手で数えられる程度の数しかありません。

故に、相当イメージに偏りが出てくるのですが....

私のイメージとしては、
・できれば静かに飲みたい。つまりロックは論外
・声のタイプにもよるけど、マッチしないものを下手にのせるくらいならインストロメンタル
・多数の楽器が出てきてるより、独奏がいい。
をイメージしてしまいます。......問題は曲名が浮かんでこない事。

正直、お酒にも、曲にも疎いので、なにかおすすめがあれば教えてください。

もちろん、通常聞くものに関しては、がんがんロックだったり、比較的オールマイティなのですが(単に選ぶのが面倒だって事かもしれない)他のお客さんとか、お店の人との内緒話も大切なBGMだと思うので、それを邪魔しない曲。

ただ、....土曜日の夜のアヴァンティの常連の紳士のように聞き耳を立てたりはしませんけどね。あの場だと、そうするのが礼儀なのかな?違いますよね?

そんな私でも、お酒は嫌いではないようで。
.....プレゼントがスピーカーより、ウイスキーであって欲しかったなと....
(あ、それだと単なる一人酒....)

抽選ですから、当たるかどうかもわからないんですけどね。

#土曜夜のアヴァンティ、ジェイクさんがバーテンダーの時はよく聞いてたのですが....
#そんなこと言うと、年齢ばれちゃいますか?

....そこまではいかなくとも、時には潤いは必要だよね。