ブログネタ
愛する家族や恋人が無実の罪で警察に逮捕されたらどうしますか? に参加中!
愛する家族や恋人が無実の罪で警察に逮捕されたら…ですか…。

ブログではいろいろ言う方ですが、あまり気の強い方ではないので、「何もできない」と思います。

このお題の元になっている「スリーデイズ」のように脱獄の手引きをするまではいかなくとも、無実であることを証明するために真犯人を探しに行く…とか、どう考えても無理という理由を探しにいくとかすれば良いのでしょうけど、つい昨日まで普通に会って、普通にそばにいた人が逮捕されたりした時に、そこまでアクティブに動けるタイプの人間じゃないような気がする…。

さんざ心配して、信じてるはずの相手を責めたりしてそうで…。

でも…現実は小説よりも奇なりといいますけど、なりたくはないですがそういう状況にならないとわからないですね…。