…スイマセン。野田さん。思い出すのにだいたい30分くらいかかりました…。



個人的には、未だに例の偽メール事件の事がまだ記憶に残っていまして、

「偽物だったとはいえ、自分が支持し先頭をきって相手にぶつかってくれた永田さんを守れもせずに見殺しにしたようなもの」

だと思ってました。ですので、野田さんや前原さんが党代表になられた事はあまりうれしい話ではないのです。



自民党がよかった訳ではないのですが、そんな民主党に政権をゆだねてるってのがどのくらいコワイ事かって…。



…たしかに、野党の時の話ですし、「その手のあやしい話は割とある世界です。」とおっしゃる方はいらっしゃるとは思うのですが、どうも割り切れないのです。

あくまでも私の個人的感情だと取っていただければ…。



その意見については同意されない方の方が多いかと思いますが、それでも国民が(立候補するという選択肢を含まないのであれば)選挙での投票というのが、唯一の「意志」を伝える手段だと思うので…まあ、「選挙に行かなくて文句を言う」って恥ずかしい事はしないようにしたいですね。