まだライブドアブログのアカウントを残したままですが、思い切って移転をしてみました。
…とはいっても、記事のURLは変化が無いように手を打っていますので、(デザイン以外は)移転したという印象はないかとは思います。

ネットオウルさんのPHP APPというサービス上でwordpressを動かしているのですが、プラグインの面に関しては制限はあるのですが割に自由に使える様子ですので、しばらくこちらで更新してみようかと思っています。

移転により、「コンテンツ内容の制限」がクリアされるかというと、利用規約の関係上、おそらく同様にエッチな描写の作品については書けないと思うのですが、なにせ今後ブログ界隈がどうなるか判りませんし、中の人が管理しているブログとしては一番アクセス数が少ないというのもあって、ちょっと移転してみることにしました。
もし最悪、このPHP APPというサービスが終わる事があったとしても別途別サーバにインストールして移転すると言う事も可能ですしね。

で、ライブドアブログに関してはですが、有料プランは解約する事になるかとは思うのですが、無料プランでなにかしらブログを続けようかと思っています。…なにに使うか全然考えていないのですけども。

移転した私がいう事では無いような気もするのですが、ブログサービスとしてのサーバ安定具合はライブドアブログが一番なんですよねぇ…。

ノリそのものは変わる事はないかと思いますので、引き続きお付き合いいただければと存じます。