(2011/3/14追記 大変申し訳ございませんが、献血場所等詳細につきましては、日本赤十字のホームページをご覧ください。)

(2011/3/14追記 なんらかの事情で日本赤十字のホームページがご覧になれない場合、有志によるミラーWiki献血ルームwikiをご覧ください。)

いくら4/1だからと言って、ウソではないとは思うのですが、



日本赤十字が、献血でポイントを開始するようです。

そういうメールが来たって、複数回献血クラブに登録している方からメールが来ました。



....全文転送って、どうなのよ?



そのメールによると、「献血するたびに、ポイントが加算され、10ポイント毎にお得な追加記念品を進呈いたします。」との事。



○献血ポイント200mL … 1ポイント

○献血ポイント400mL … 5ポイント

○献血ポイント 成分献血… 2ポイント

○成分献血予約ポイント… 1ポイント

○既登録会員・新規登録会員… 7ポイント

○葉書登録者乗換ポイント… 1ポイント



....成分献血は回数が多くできるから400mLよりポイントが小さいのかな。



ちょっと気になったので検索してみると、地域によっては既に以前から導入済みのようで、それがえh(ry...その方のお住まいの地域にも導入されたという事のようです。



私がどこのに住んでいるかなんて聞くのは野暮ですよ?

....ツイッターのアカウントの方に、粒谷区って書いてるじゃないですか!