吹雪さんと言いましても、私が吹雪深雪を名乗っているから「吹雪さんの…」と言っているだけであって、このブログが艦コレとも、駆逐艦とも関係ないことをあらかじめお伝えしておきます。

…この際ですから、少し自己紹介を。
「中の人」が、一時期DVDレンタルを使っていたので、DMMを知らない訳でもないのですが、ソーシャルゲームに限って言うと、ノンタッチで…でも、皆さんのお話を聞いてて面白そうなのでやってみたいなとは思っているのですが。

一般向け本家(本館)や、このブログで展開中の小説でも同姓同名の編集長が登場しております。もともとこの作品の簡単にまとめた「設定テキスト」につけた仮の名前が「吹雪深雪」で、「ふぶきみゆ」と読みます。そのテキストを収めたファイルを紛失してしまった今では、実際にどんな設定にしていたかというのは私の頭でおぼろげにしか存在しませんが、「吹雪のように正体がわかりづらく、深い雪のように静かで、かつ怖い」という意味合いでつけたように記憶してます。

その後、現在の一般向け本家(本館)にあたるブログを開設する際に、私自身のペンネームとしても使いはじめて現在に至ります。このブログがアダルトカテゴリーにいる理由も、その元々の設定に起因していて、(そのうちストーリー内で少しづつ正体を出してはいきますが)「正体不明」なキャラクターなのだから、一般向けカテゴリーに閉じ込めておくのもなにか変だなと思った為だったりします。

ただ……。お気づきの方もいらっしゃると思うのですが、まだまだキャラが固まってないんですよね。私も作中の編集長も。自己紹介になったのでしょうか。