トラックバック先からご訪問いただいた方も、旧URLからご訪問いただいた方もいらっしゃるでしょうから、

「なぜ、短期間に2回もURLが変わったのか」説明しておきたいと思います。



もちろん、ライブドアさんのコントロールパネル上だし、このコントロールパネルでのDNS設定が始めてではない

ので、cnameとmxが共存させられないという事を知っているはずでした。

モバツイッターを利用させてもらっているので、wwwなしのURLにcnameが設定できないらしいからwww付きの

URLに変更した騒ぎも聞いてたはずでした。



でも、このブログのURLをfubukisan.comに設定する時、その事をころっと忘れていて、fubukisan.comに

livedoorBlogのサーバをcnameで設定してしまった訳です。

(この時点でブログのURLはfubukisan.comです。)



もちろん、その設定は可能なのですが、MXの設定が使われなくなりました。

....というのを、試しに送ったメールが配信エラーで返ってきた事で気づきました。



そして、あわてて設定を変えてたというのが、今回のこのザマ(何度もURLが変わる)という状況の顛末です。

(この時点で、現在のURLのwww.fubukisan.comになりました。)



今、fubukisan.comはライブドアドメインのURL転送機能ですべてトップページに転送される形になってます。

ご迷惑おかけして申し訳ないですが、笑って許していただければ嬉しいです。

(22:19追記 旧URLから新URLの該当記事にダイレクトに転送されるようにちょっと別サーバ挟んでみました。DNSが反映されるまでしばらく時間がかかると思いますのでしばらくお待ちください。)



#この記事が笑えるかどうかは難しいところかと思いますが.....