相変わらず、ほとんど更新が停滞している当ブログですが、ニュースに目は通しているものの、ニュースが頭に入ってきません。

.....それどころか、景気の二番底がくるとか、ドバイが発端で円高とか。



それでも、ありがたいことにやる事はある、今日この頃です。



それに関係する訳ではないのですが、ダイソーさんにお世話になる事が多いです。



商品種類も幅広いですし、ちょっとした小物であればダイソーで揃ってしまう場合も多く、とってもありがたいのです。



とはいえ、100円商品以外を取り扱いをし始めてからしばらく経ちましたが、素人目に「ケチ」になってきてるような感じがするのです。



以前なら、「こんなの100円にして大丈夫なんですか?」という客寄せの商品がそれなりにあって、その結果「近くの100均以外の店より高くない?」って商品も一緒にカゴに入れてしまったりしてたのですが、最近そういう商品がものすごく減ってきたように思うのです。



もちろん、品質が悪くなった訳でもないですし、昨今の景気情勢もあるのでしょうけど、「これはダイソーじゃなきゃ駄目」ってメリットが少なくなってきているように感じます。



おそらく、同じように感じられる方もいらっしゃると思いますし、「なにをいまさら」と言われる方もいらっしゃると思いますが、私としては「それを打開する為にどんな手を打ってくるのか」が正直楽しみだったりします。